2015/09/15

[本]もっと自由に働きたい

読了

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)
家入 一真
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 54,345

現状から逃げ出したいと思っている人へ

STAGE1 常識を疑って、逆いっちゃえば?

非常識でいい
就職しない
就活しない
3年も我慢しない
制度に依存しない
肩書きはいらない
安定はいらない
憧れない
空気は読まない

STAGE2 逃げ出しちゃえば?

逃げていい
コンプレックスが起点
逃げることは恥じゃない
逃げは始まり
逃げる準備
プライドも見栄も捨てる
究極の適材適所
居場所がほしい
下向いてデリート
小石を投げる

STAGE3 起業しちゃえば?

小さく、素早く立ち上げる
必要なものは少ない
3種の神器
ストーリーをつくる
ファンをつくる
仲間をつくる
自分が一番ほしいもの
アイデアの種
WEBサービス的思考
逆算思考でマネタイズ
徹夜明けのゾクゾク感
ものづくり
軌道修正
逆転サヨナラホームラン
回遊魚のように
ひきこもる

STAGE4 悪ふざけしちゃえば?

悪ふざけしてみる
天使なんかじゃない
ゲリラ的活動
もっと自由に働きたい
働き方のリスク分散
個人商店化のすすめ
実験的人生
遊び場をつくる

おわりに
SURVIVALMANUAL

via:目次
前に読んだお金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きると大体同じ内容だったかなと。

逆算式で売り上げを考えるところは参考になったかなと。

あと、物事を足し合わせて別の消費者に対して商品を届けるとか。

一見、気づきそうで気付けないところが重要なんだなと。

0 コメント:

コメントを投稿