2015/10/05

[本]30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

読了

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由
杉本 宏之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 10,646

プロローグ ベンチャー経営者であることを
第1章 絶頂──ワンルーム販売から、総合不動産業。そして都市開発へ
第2章 暗雲──「傲り」を象徴する出来事が僕を蝕み始めていた
第3章 地獄──暗闇の断崖を転げ落ちながら必死でもがき続けた
第4章 奈落──民事再生、自己破産、絶望しそうな淵の底で
第5章 希望──2年間は修行と決めて真にやりたい事業を見つけ出す
第6章 感謝──どん底で知った感謝と共に新しい道を歩いていく

via:目次
壮絶すぎるわー。

同じこと経験できるかと言われれば絶対に無理の一言。

読んでいて思わず手汗握ってしまった。

タイトルは、どうしてもう一度、起業を決意したか?ってなっているけど、実際の中身は、エスグラントコーポレーションの起業から民事再生までの部分が大半で、タイトルの部分は、少ししかないけど読む価値ありますね。

大金手にすると人は変わるってよく言いますけど、どうすれば変わらず平常心でいられるものなのでしょうか?

つくづく疑問に思いました。

Kindle版
30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由
ダイヤモンド社 (2014-07-28)
売り上げランキング: 26,827

0 コメント:

コメントを投稿