2015/10/26

[本]たくらむ技術

読了

たくらむ技術 (新潮新書)
加地 倫三
新潮社
売り上げランキング: 47,786

1…バカげた企みほど手間をかける
2…企画は自分の中にしかない
3…会議は短い方がいい
4…勝ち続けるために負けてお
5…文句や悪口にこそヒントがある
6…「イヤな気持ち」は排除する
7…計算だけで100点は取れない
8…マジメと迷走は紙一重
9…企画書を通すにはコツがある
10…かわいがられた方が絶対にトク
11…仕事は自分から取りに行け
12…常識がないと「面白さ」は作れない
13…芸人は何を企んでいるのか
14…「企み」は仲間と共に

via:目次
アメトークやロンドンハーツをプロデュースしている加地倫三の仕事術の本。

タイトルから当初、どうやって各番組をプロデュースしたのか解説している内容かなーっと思ったのだが、そうではないようだ。

あくまで、自身の仕事に対するスタンスを述べていたので、若干、肩透かしをくらった気がするのだが、本作を通して「アメトーク」に対する見方が変わったのでよかったのかなと。
(特に席順とか。)
アメトーーク! DVD 31 (特典なし)
よしもとアール・アンド・シー (2015-03-27)
売り上げランキング: 5,140
ロンドンハーツ vol.7 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2013-09-25)
売り上げランキング: 43,422

0 コメント:

コメントを投稿