2015/12/01

[iOS]iOS9でURLスキームの起動しない

アプリがインストールされていれば、アプリを起動して、ない場合は、appstoreに飛ばすという処理を組んでいたのだが、iOS9でうまくいかない。

何故かと思って調べてみると、

[iOS9] カスタムURLスキームで起動に失敗する(呼び出し元)

を発見して、どうやら、iOS9では、アプリを起動するときにalertViewが立ち上がるようになっているわけだが、この判断をする前に、appstoreに遷移してしまうので、結果的に、強制的にappstoreになってしまうという仕様。

で、回避策としてUniversal Linksというのを実装すればいいみたいなのですが、これは、まだ実装したことがないので、試した後、またエントリーを書きたいと思う。

0 コメント:

コメントを投稿