2016/08/31

[iOS][JavaScript]iOSのバージョン情報を取得する方法 その2

前回、iOSのバージョン情報を取得する方法を書きました。

で、これを実行するにあたって、1個弱点を発見しました。

それは、iOS10だと、1000ではなく100を返してしまうこと。

そこで、もっと、他に方法ないかなーっと思って探していたところありました。

[JavaScript] iOSのVersionを知りたい

上でに紹介されている方法でもよかったのですが、少し変更を加えて下のようにしました。

var ua = navigator.userAgent.toLowerCase();
if (ua.match(/iphone/i) !== null || ua.match(/ipod/i) !== null || ua.match(/ipad/i) !== null) {
var versionInfo = ua.match(/os (\d+)_(\d+)_?(\d+)?/);
var version = parseInt(versionInfo[1],10);
console.log(version)
}
で、実行したら確かに取得できましたー。

ただ、マイナーバージョンまで含まれていないのでさらに一歩知りたい場合は、若干の修正が必要になるかもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿