2016/11/14

[本]イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男
アシュリー・バンス
講談社
売り上げランキング: 2,721
読了。

1 イーロン・マスクの世界 「次の」ジョブズはこの男
2 少年時代 祖国・南アフリカの甘くて苦い記憶
3 新大陸へ 壮大な冒険の始まり
4 初めての起業 成功の第一歩を踏み出すまで
5 ペイパル・マフィア 栄光と挫折とビッグマネー
6 宇宙を目指せ ロケット事業に乗り出すまで
7 100%の電気自動車 テスラモーターズという革命
8 苦悩の時代 生き残りをかけた闘い
9 軌道に乗せる 火星移住まで夢は終わらない
10 リベンジ 21世紀の自動車を世に出す
11 次なる野望 イーロン・マスクの「統一場理論」

補記1 マスクに関するいくつかの「疑惑」について
補記2 ペイパルに関するマスクの証言
補記3 イーロン・マスクのメール全文公開

via:目次
読んでみた感想として、この人と同じ方法、マインドで経営をすることはできないなと思った。

あくまで自叙伝としてこういう人もいるんだなーっというスタンスで読まないといけないと思った。

しかし、テスラとスペースXとソーラーシティをほぼほぼ同時に3つ成功させるってすごいなっと思った。

要望としてはペイパルとzip2の部分をもっと掘り下げてほしかったなーっと。

0 コメント:

コメントを投稿