2017/02/23

[Google App Engine]Let's Encryptの更新

前回行った独自ドメインのSSL化対応その2 証明書の発行 Let's Encryptを使ってhttps設定できたのですが、更新のタイミングが来たので、方法を調査しました。

下記のようなコマンドを打ったらエラーが発生しました。

./certbot-auto renew
Error: couldn't get currently installed version for /Users/kuwaharamaito/.local/share/letsencrypt/bin/letsencrypt: 
dyld: Library not loaded: @executable_path/../.Python
  Referenced from: /Users/kuwaharamaito/.local/share/letsencrypt/bin/python2.7
  Reason: image not found
./certbot-auto: line 1240:  2611 Abort trap: 6           "$VENV_BIN/letsencrypt" --version
同じように悩んでいる人がいました。
Let's encryptの証明書更新ができなくなってしまった
で、
rm /root/.local/share/letsencrypt/bin/letsencrypt
したんだけど、やっぱりうまくいかなくて、再度、git cloneして、
./certbot-auto certonly --debug --manual
したらうまくいきましたー。

0 コメント:

コメントを投稿