2017/04/08

[YouTube]1000ビュー以下の動画に対して広告配信が禁止

これショックだなー。

YouTubeはユーザー生成コンテンツの広告表示に対策を講じ、ビッグブランドの広告があやしげなコンテンツと一緒に掲載されないようにする。今後は、累計1万ビューに満たないチャンネルではどのビデオにも広告を載せられなくなる。

via:YouTube、1万ビュー以下のチャンネルは広告禁止に
やむを得ないことなんだけど、これがきっかけで動画の投稿数が落ちるような気がする。

そんな投稿数減少など微々たるものだと思って、それよりも広告収入の減りの方がより大きい方この判断を下したと思うだけど、以外にこれがきっかけで新しい動画サービスが立ち上がるきがしてならない。

0 コメント:

コメントを投稿