2017/06/30

[本]Airbnb Story 大胆なアイデアを生み、困難を乗り越え、超人気サービスをつくる方法

読了

主な登場人物
イントロダクション

1章 大ばくち
2章 会社をつくり上げる
3章 エアビーアンドビー共和国
4章 わるいヤツら
5章 アンチとの闘い
6章 ホテル業界を破壊する
7章 リーダーになる
8章 3人が次に出すものは?

エピローグ
謝辞
訳者あとがき
脚注

via:目次
Airbnbって具体的にどうやってサービスをスケールさせたのか気になって読んだんだけど、あまりそこらへんは書いてなかった。

むしろその部分は、ライアンホリデイのグロースハッカーの方が詳しく書かれていた。
グロースハッカー 第2版
ライアン・ホリデイ
日経BP社
売り上げランキング: 168,966
創業物語と言っても、大半の部分は、現状行っている取り組みの解説が大部分を占めていた。

Airbnbってどういうサービスなのか知らない人にはいいかもしれない。

日本で全く同じサービスを仮に展開していたらソッコーでつぶされていただろうなーっと思った。
なぜなら国家権力が強いからね。

今年、民泊も制限つきだけど解禁になるので、今後の動きが見逃せない。

0 コメント:

コメントを投稿