2008/02/07

toJSON.cfmのバグ発見と修正

バグみつかっちゃったよぉー。

今日、toJSON_1.0.cfmで遊んでいたら、引数に入れる配列の要素に文字列が入っていた場合、JavaScriptエラーが走っちゃった><。。。

<CFSET cf_Array[1] = "apple">
<CFSET cf_Array[2] = "lemon">
<CFSET cf_Array[3] = "orange">

と入れると、「オブジェクトがありません」というようなJavaScriptエラーが発生しちゃいました。

なんてことだー。。。きちんと動作確認を行ったのに。。。

初歩の初歩的なところでバグってしまうなんて。。。

しかも、toJSON_1.25.2.cfmでは、配列の要素がnullだった場合、本当なら、JSONの中のデータをnullって返したいんだけど、"null"って文字列で返しちゃっているよ。。

<CFSET cf_Array[1] = "apple">
<CFSET cf_Array[2] = "">
<CFSET cf_Array[3] = "lemon">

結果が、
var data = {
   "1":"apple"
  , "2":"null"
  , "3":"lemon"
}
となってしまうのです。(T_T)

全然だめぇだぁ~

ということでさっそく修正を行い、それぞれ、toJSON_1.0.1.cfm、toJSON_1.25.3.cfmとして、再アップロードを行いました。

すみません。。。

もっとしっかりしないとな~。。。

orz

googlecodeのcoldfusion-addonに履歴記録を残そうかな~~

0 コメント:

コメントを投稿