2008/05/29

[word]これは便利、改ページ

ページの途中で新しいページに移りたくなる場合があります。

今までは、ずーと「改行」、「改行」、「改行」の連呼だったのですが、なんと改ページで一気にいけるということを知りました。
(今更かよ!!)


ページの途中で、改ページしたくなったとき、【改行】【改行】【改行】と、
何回も【改行】して改ページしたという人もいるかもしれません。
でも、めちゃくちゃ簡単に改行が出来ます。「Ctrl」と「Enter」を押せばいいんです。
「挿入」→「改ページ」という手もありますが、それよりもっと簡単!簡潔!お試しください。
「Ctrl」+「Enter」を押すと、改ページと記されて、その後の文章は次のページに行くのです。


via:Word実践編:《改ページをキー操作で》

と書かれていて、実際に試したら、ガチでできた。

Photobucket

わーい、わーい\(^▽^)/

0 コメント:

コメントを投稿