2008/06/27

[ポーカー]ポーカーガジェットを公開

先輩社員が、過去に作ったhtmlとjavascriptだけで作られたポーカーを見て、どうやって作るんだろうーと疑問に思いながらソースを組んでいたら、プロトタイプができたので、ガジェットとして公開しました。

Photobucket

使い方を後で、ガジェット内部に埋め込む予定ですが、はじめに、「Bet」ボタンを押して、賭けるコインの枚数を設定します。

Photobucket

この時点で何枚でもかけることができて、もし、枚数を減らしたい場合は、右の「Cancel」ボタンを押せば、賭けた枚数を少なくすることができます。

で、オッケーな場合、左下にある「Start」ボタンを押すとプレイが開始されます。

Photobucket

ここからは、他のポーカーと同じで、残したいカードがある場合、下にある「Hold」のボタンを押します。

カードの下に「Hold」という文字が表示されれば、交換されずに保持されます。

Photobucket

Holdが完了したら、「Change」ボタンを押します。

Photobucket

今回は、負けてしまいましたが、勝った場合、ダブルと支払いをすることができます。

ちなみに、今後の予定としては、hetemlでサーバーを借りたので、mysqlを通して、最高枚数を表示したり、ランキング機能がついたサイトを作りたいと思っております。

ポーカーを作った先輩社員に見せたところ、なんと、「3カード」は、実は、「3 of a kind」で、「4 カード」は、「4 of a kind」だとのこと。(公開前に見せればよかったー。。。 orz)

後、オリジナリティを出したいと思い、ガジェットのUserPrefタグのhidden属性を使用して、コインの枚数を保持できるようにしました。(ちなみに、先輩社員は、cookieを使って実装しようと試みたそうです。)

さらに、若干、トランプのレイアウトも変更しました。

下のボタンから追加することができます。是非、どうぞ。

Add to Google

※後日、ガジェットのurlを変更する予定でいます。urlが変更され次第、また追って、新しいurlの場所を書きたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿