2008/06/28

[scheme]lambdaすげー

schemeでは、ラムダという概念が出てくると聞いてたのですが、先ほど、初めて登場しました。

まだ使い方をきちんと把握していないのですが、プロシージャーの名前を宣言せずに、プロシージャーの内容を宣言し、引数を割り当てて実行することができるみたいです。

今まで、pl/sqlにしろ、JavaScript(個人的には、無名関数として使ったことはあるのですが、業務ではないのです。)にしろ、ファンクション名、プロシージャー名を宣言せずに、実行したことがないので、ものすごく興奮してしまい思わずエントリーを書きました。

きっと、JavaScriptの無名関数もこの辺からきているのかなーと思うと、半端なく興奮してきます。

先が楽しみぃー

0 コメント:

コメントを投稿