2008/09/16

[scheme]nilのバグ解消!!

やっとこさ、マッシュアップアワードが終了したので、schemeに取り掛かることに。

前回、[scheme]nilでバグが発生で、Takahiroさんから、fix方法を教えていただいたので、バグをfixしました。

Photobucket

上のように、「nil」の代わりに、「'()」と空文字を使いました。

実行結果は、下になりました。

Photobucket

確かに、実行できました。

さらに、変数として「nil」を定義する方法も教えていただきました。

Photobucket

プリミティブなプロシージャ(この場合、nilをプロシージャを解釈)自体、上書きしてしまうのは、schemeならわでなのかなと。(Javaでプリミティブなクラスを上書きしたりしますが、オブジェクト指向言語ということで、別ものとして解釈)

この場合も、実行した結果、
Photobucket

を得ました。

一人で考えるのも重要なのですが、こうしてブログに書くことで、より多くの人の意見を聞くことができるので、ものすごく貴重です。

0 コメント:

コメントを投稿