2008/09/17

[tabetter]このアイデアは既に存在していた

前回、[Tabetter]マッシュアップサイトTabetterを作りましたで、tabetterを作ったことを書きました。

ですが、ちょ、ちょ、すっげーびっくりしました。
ブクマから、表示するのが、メンドイので、ぐぐってページをオープンしようと思ったら、驚愕の事実が、

自分のステータス(いま何をしている?)を投稿しているので、それも必然だと思うのですが、

だったら「Tabetter(食べったー)」があってもいいはず!

via:食べたものを投稿する「Tabetter」

え!!ひょっとして、もう既にそんなサービスがあったの??
と驚きつつも悲しくもなりつつ、先を読んでいくと、

追記:これはネタでございます。


via:食べたものを投稿する「Tabetter」



ネタだったのか~。

今度から、webサービスを作る場合は、既に存在しているかどうか、ぐぐって調べてみないとダメだな。

ちなみに、今回のtabetterは、名前をぱくっていません。
いくら言っても後の祭りかもしれないけど。。。

一ついえるのは、目の付け所はよかったのかなーと。
すでに一年以上の前の記事ですが、いまだ、そのようなサイトが存在せず、構築することができたのだから。

あと、正確にnetafullさんの意図しているサービスではないかもしれません。

でも、それはそれで、どうすれば実現できるのか?とか、よりよくするにはどうすれば?と考えれば建設的になれるはず。

今回、作ってよかったなーと思いました。
(でも、本当に驚きました。ネタでよかった)

1 件のコメント:

  1. やーこれはびっくりするなぁ。

    生きた心地しねー!

    >>一ついえるのは、目の付け所はよかったのかなーと。
    よかったと思うよ。
    こういうクリエイティブな所は羨ましいねぇほんと。

    返信削除