2008/10/15

[php]Smartyで、外部ファイルを参照するときの注意点

さっきまで、セミナーで使うログイン画面を作っていたんだけど、その時に、つまずいてしまったことをメモしようかなと。

Smartyを使って開発するときに、htmlファイル内に、scriptタグで、外部ファイルを参照するときや、linkタグを使って、外部のCSSファイルを参照するとき、または、imgタグのsrcで、外部ファイルを参照するときは、phpファイルを置いてある場所にしないとエラーが起きてしまうようです。

最初、htmlファイルを置いてある場所に、同じように外部ファイルも置いていたので、エラーがでまくっていて、どうしてかなーと思っていたのですが、ブラウザには、phpファイルでアクセスするので、ディレクトリ構造を考えると当たり前と言っては当たり前なのかもしれないですが。。。

とにかく気をつけたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿