2008/11/03

[design]Web 2.0的なロゴを作ってくれるLogoCreatr

そろそろ、デザインに本腰を入れないとと思いつつ、以前、ブックマークしておいた、デザイン系のサイトを一つずつみていくことに。

またかよ・・・という方もいらっしゃるかと思いますがw、Web 2.0風のロゴジェネレーターをご紹介。
いろいろ設定できて便利ですよ。

via:Web 2.0っぽいロゴがさくっと作れる『LogoCreatr』

というわけで、LogoCreatrというサイトが紹介されていました。

習うより慣れろ方式で実際に使ってみました。

Photobucket
他にもいくつかパターンがあって、パラメータを指定することによってさらに細かい設定を行うことができます。

ちなみに、上のロゴは、下の設定で行いました。

Photobucket

他にもgoogleっぽいロゴなどがあります。

Photobucket

ロゴに困ったときに重宝しています。

2011年08月05日追記
Simple*Simpleにも、Web 2.0っぽいロゴがさくっと作れる『LogoCreatr』
が紹介されていました。

0 コメント:

コメントを投稿