2008/11/14

[oracle]実行履歴を見る

少し前に、DBの変更履歴をみたいなーと思い、いくつか調べたので、メモ

oracleには解析用のLOGMINERという標準にツール
が用意されているらしい
アーカイブログモードで起動されていることが
前提だす

via:oracle SQLの実行履歴 LogMiner

ということで、このブログを参考にすると、v$databaseでアーカイブの状況を確認し、v$archived_logでアーカイブログファイルの場所をつきとめているのですが、LogMinerというのを初めて知りました。

アーカイブログファイルまでの場所をつきとめることはできたのですが、そこから先、わからなくなって断念。

詳しいことは、ここにも書かれているので、今度は、ちゃんとできるようにしたいなと。

0 コメント:

コメントを投稿