2008/12/14

ニンテンドーDS Liteとクロノトリガーをもらいました

先月、誕生日だったのですが、なんと、弟からニンテンドーDS Liteとクロノトリガーをもらいました。





最近、しきりに、クロノトリガーのCMが放送されていて、「久しぶりにやってみたいなー」とおもっていたところ、「ぴんぽーん、宅配便でぇーす」と。

受け取って、見てみると、手紙と共に、なんと、DS liteとクロノトリガーが。
ものすごくうれしかったです♪

ゲームなんて、何年ぶりだろうか?

覚えているのは、高校の3年のファイナル・ファンタジー9か、大学3年の友達のケータイで遊んだドラクエ1以来の実に、4年ぶりぐらいかな。

クロノトリガー自体、13年ぶりの復刻版みたいです。
パッケージを見ながら、すごく懐かしいなーと思ってしまいました。
昔、スーパーファミコンでやったなー。

なんか、アマゾンを見ていると、PS版もあったみたいですね。
初めて知りました。

後、当時、リリースされた時、スクエアとエニックスの初めての合作だったような気がします。
それだけで話題を呼んだような気がします。

その後、まさか合併するとは思わなかったなー。

話をゲームの内容にもっていくと、確か、このゲーム、魔王が仲間になった記憶があります。
あと、カエルも元の人間か何かに戻るような気が。
さらにどの時代でクリアーかによって最後のエンディングが変わってきたような。
と今、書いてみると結構、覚えているなー。

中途半端に覚えているのですが、攻略本買おうかなと。

実は、ロールプレイングは、攻略本がないと進めない男なのです。

というのも、いったん進んでしまうと手に入らなくなってしまうアイテムがあったり、技があったり、仲間がいたりと後で後悔してしまったりするのです。

それで、FF7は、敵の技をすべて覚えることができなかったり。
他のゲームでは(タイトルを忘れてしまいましたが)、貴重なアイテムをゲットできなかったりと。

まぁー、今の、時代ネットがあるので、検索しながら進んでいけばいいとは思うんですけどね。

とりあえず下の本をゲットしてみようかなと。

0 コメント:

コメントを投稿