2009/01/31

[ビール]ヒューガルデンで夢見心地

池袋の東急にあるビールコーナーでヒューガルデンを購入!!

いやー東急のビールコーナーは、すっごい、いっぱいのビールがあるんですよねー。
日本のビールのみならず、チェコ、ベルギー、ドイツと世界各国のビールが置いてあります。

ビール好きにはパラダイスだよーーー。

で、今日は、何を飲もうかなーとかなり悩んでしまった。

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

この泡立ちがなんともいえないっす♪

リンクにある通りヒューガルデンは、ベルギービールです。

ホワイトビールなので、かな〜り、軽い味です。
日本のビールよりも軽いです。

ギネスビールよりも苦みを押さえた感じで、すごく飲みやすいです。
おそらくお酒があまり得意ではない女性でもいけるのではないかと。

おいしすぎて一気に飲んでしまった。(750mlです。)
後、コップに入れる時、あまり勢いよく入れてしまうと、ものすごい勢いで泡が発生するので、ゆっくり入れた方がいいっす♪

まぁー土日は少し、ITから離れてこういうネタもいいかなーと思い。

[追記]
なんと、検索してたら、楽天に売っていた。
便利な世の中になったなー。

ヒューガルデン・ホワイト750ml

ヒューガルデン・ホワイト330mlもあった。

2 件のコメント:

  1. おー、ヒューガルデンかぁ、いいね!
    しかし750とは・・・w

    ヒューガルデンは確か度数が5%?
    なので日本の普通のビール・発泡酒と
    比べるとちょっくらアルコール度数高めかもね。

    今度友達がバイトしてるベルギービアーバーいかね?
    酒も飯もうめーんだ。

    返信削除
  2. >今度友達がバイトしてるベルギービアーバーいかね?

    オッケーっすよ♪

    返信削除