2009/02/01

[iPod touch]公衆無線Lanを使うのは危険??

GIZMODEのiPod touchで公衆無線LAN経由でアプリを使うのは危険?という記事で、使うサイトによっては、SSLを施してないものもあるので、使う時は、十分に注意することという、ことが書いてありました。

これによると、公衆無線LANを使う時には、暗号化に気を使ってないアプリを使うとパスワードなどが盗まれる可能性があるよ、とのこと。

via:iPod touchで公衆無線LAN経由でアプリを使うのは危険?

こういった記事を読んでしまうと、ちょっと公衆無線LANを使うのを躊躇しちゃいそうです。

だけどこれって一般的に、SSLを施していないサイトにアクセスするケータイも同じような気がするのですが。。。

ケータイも、パスワードも盗まれる可能性があるから、別にiPod touchでもへーきだろと開きなおってしまう今日このごろ。

0 コメント:

コメントを投稿