2009/01/24

セ(ス)ザンヌ主義に行ってきましたin 横浜美術館

セザンヌ主義に行ってきました。

セザンヌ主義

久しぶりの美術館に圧倒されてしまいました。
妻、曰く、セザンヌは、ピカソ、モディリアーニなどに影響を与えた人物とのこと。

ピカソやブラックよりも先にキュビズムというジャンルを確立したのではないかとい説もあるようです。

今回のセザンヌ主義は、彼自身の作品と彼に影響を受けたアーティストの両作品があって飽きさせることない構成になっていました。

お昼ご飯を食べた後で見に行ったので、途中、ベンチで寝てしまいましたが。。。

明日で終わりなので、人がいないだろうなーと予測していったのですが、思いっきり予想は外れてしまい、すっげー人がいました。

結構、みんな絵を見に行くんですね♪

絵を見るのも実は、webデザインをする上で大変勉強になるんですね。

色使いとかレイアウトとか!!

今回もすっげー勉強になりました。
特に作品の全体を紹介する字のレイアウトと背景が一番勉強になったかなと。

追記
同美術館の1Fでは、スザンヌが描いた作品が展示してあるスザンヌ主義も開催されていました。

0 コメント:

コメントを投稿