2009/03/19

[gauche]ターミナルから実行

とりあえずターミナルから実行できるかなーと思い、インストールした時と同じディレクトリ上で、

gosh
(define (hoge x) (* x x))
(hoge 4)

と入力すると実行することができました。

再度、繰り返しになりますが、重要なポイントとして、macのターミナル上で実行を行う場合、インストールを行った同じディレクトリ上で、上のコマンドを入力することが重要。

なんか忘れそうなので、メモ代わりにエントリーを書きました。

何を参考にしたのかなー??
はっきりとは言えませんが、おそらく本だと思います。
ただ、本には実行するディレクトリには触れていませんでした。
(というか、linuxやmacにとっては、それが普通なのかもしれませんが。。。)

0 コメント:

コメントを投稿