2009/05/30

[life hack]生きててよかったなーと思った時

色々とプログラムなりアプリケーションを開発してきましたが、本当にこれを仕事にしてよかったなーと思うことがありました。

前回、goo路線ガジェットを終了させたのですが、その中で、以下のようなコメントをいただきました。

私も愛用してましたが - 匿名 - 2009/05/26 - このコメントを報告

下記エラーが出始めました。 モジュール仕様の解析エラー: ファイルのフォーマットが正しくありません xml ヘッダーが見つかりません

エラーです。 - 匿名 - 2009/05/26 - このコメントを報告

愛用していましたが、5月中旬頃から下記エラーが表示されてまったく使えなくなりました。私の環境(IE7.0)が悪いのかな?
Error parsing module spec:Not a properly formatted file missing xml header

via:goo路線ガジェットのコメント欄

エラーの原因は、プログラムをサーバー上から削除したため、ガジェットが表示されなくなったのだが、問題はそこではなく、「愛用している」と書いていただいたこと。

間違えなく今の仕事だと言ってもらえない言葉。

2、3年前まで、htmlすら書けなかったのに、こうして人の役に少しでも立てたのが何よりもうれしいです。

金銭的見返るを求めるためにプログラムなりアプリケーションを作ることも大事だが、こうして無償のアプリケーションを通じて自分の存在価値を確認できることも重要だと思いました。

0 コメント:

コメントを投稿