2009/05/11

[vbscript]小画面からpdfファイル表示時のエラー

vbscriptから小画面を起動し、その小画面にpdfファイルを表示しようとするとエラーが発生するみたいです。
IE6だと発生しなくて、なぜかIE7で発生しました。

サンプルソースをのせます。

<script type="text/vbscript">
swin = window.open("./AppProgrammingGuide.pdf","_blank")
</script>

ちなみに、"_blank"の部分を"hoge"のようにターゲットの名前をつけても発生しました。

これを解消するにはやはりJavaScriptでしょう!!

<script type="text/javascript">
window.open("./AppProgrammingGuide.pdf","_blank");
</script>

動作確認すると確かに解消されました。

この場合においても、IE6では正常に稼動するので、JavaScriptを使ったほうがいいんじゃーないのかなーっと思います。

というか、VBscriptってfirefoxとかで使えるのかな?

基本的に、マルチブラウザを意識した作りはなーっと思ってしまうのだが。。。

0 コメント:

コメントを投稿