2009/07/21

[mac]Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミックゲット

ついにゲットしました。



購入理由として、macでプレゼンテーションシートを作ってみたり、ドキュメントを作ってみたりしたかったからです。

しかも、2008と最新版!!

価格.comで比較するとamazonが一番安かったので、初めてamazonでPCソフトを購入。

普通にインストールできましたし、起動してみたところ、それぞれちゃんと使えました。

しかし、wordとexcelとパワポだけほしかったのですが、なぜか、messangerがついてきていて、さらにentourageというわけのわからんソフトまで付属していました。

messangerをつかっていないので、そっこーでショートカットから削除したのですが、このEntourageは、hatenaで調べてみると、mac版のoutlookとか。

あと、ちょっと気になったのですが、windows office製品と比べて価格が若干安いのは気のせいだろうか??

本来ならofficeよりも高くてもいいような気がするのですが。

やはり本家より安くしないと、誰も買わないというマイクロソフトの戦略なのだろうか?

そもそも、office2007は、最近、パソコンを買ったら、初期インストールされているから、そことの折り合いでこの価格帯になったのか。

うーん、ちょっと気になるところではありますが。
そこばかり気にしてもしょーがいないので。

これで、iPhoneのアプリケーションの設計書やらDB定義書がクライアントで奇麗にかけるぞと。

0 コメント:

コメントを投稿