2009/07/26

[Objective-C][iPhone sdk]imageをプロジェクトに移動

日曜でも、嫁が遊びに行っている一方で、プログラミングをしている今日このごろですが、皆さんはいかがおすごしでしょうか?

UIImageクラスを使って画像を表示したい場合、finderからXcodeのプロジェクト上に画像をドラッグすると、下のようなものが表示されました。

Photobucket
一番上の、デスティネーショングループのフォルダに項目をコピーするには、問題なくチェックをいれたのですが、疑問に思ったのが、次のラジオボタンのところ

「追加したフォルダに再帰的にグループを作成する」

「追加したフォルダにフォルダ参照を作成する」
の違い。

結果的にどちらにつけても、画像が表示されたのですが、どう違うのかわからん。

Xcodeのリファレンスを読まないとわからないものだろうか??

0 コメント:

コメントを投稿