2009/08/15

[iPod touch]wifi接続ができない

今、先ほど、宅内無線Lanでwifiが接続できなくなりました。

接続できなくなったのは、iPod touchで、mac bookは接続できるみたい。



で宅内無線LANには、coregaのCG-WLR300Nを使用しているんですけど、原因がなぜかわからない。。。



で、確実に、無線LANではなくてiPod touchが原因なんだと思い、おもいきって、「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を選択して再度、LANのパスワードを設定すれば、接続することができました。

この手の問題も一度はまってしまうと、泥沼にはまってしまうので、超注意したいです。

解決するのに4時間もかかってしまったバカバカしぃ。

突然、接続できなくなったら、まずは、この作業を行うことをおすすめします。

いきなり、「すべての設定をリセット」を選択してしまう前に。

0 コメント:

コメントを投稿