2009/08/14

[mac]ScreenCastにアップロード

Jingからスクリーンキャストを撮影し、撮影でできたswfファイルを、直接、Screencast.comにアップロードすればいいのではないかと思い、「share」ボタンをクリックしたのですが、ステータスが、「preparing upload」から変化が起こらない。

ブロードバンド接続じゃーないとアップロードできないのだろうか?
なんでアップロードできないのだろうか?

ちなみに、先ほど、テストしたところ、ftpで自分のサイトにアップロードしてhtmlタグでブログに組み込んだところ、swfファイルを再生できたみたい。

この手の問題は、一度、ハマッてしまうと中々抜け出せなくなってしまうんだよねー。

後、ファイル変換の件ですが、どーやら、swfファイルはflashのファイルなので、変換できたものの、真っ黒い画面で何も表示されませんでした。

最終的な解決方法として、

1:JingProにアップロード
2:ftpで自分のサイトにアップロード

ぐらいかな。

うーん、自分のサイトにアップロードは、あまりしたくないんだよねー。
関連性がないから。

何かもっといい方法はないのだろうか??

0 コメント:

コメントを投稿