2009/08/23

[mac]スクリーンキャストを撮影

ことごとくうまくいかなかった、YouTubeのアップロードまでの道のり。

このツールですべてが解消されました。

撮影したスクリーンショットを管理することができる「Copernicus」という、Mac OS X用のソフトがありました。試してみました。

via:スクリーンショットの管理ができるキャプチャソフト「Copernicus」

さらに上のコメントに追加するとフリーソフトでした。

Copernicus

というソフトです。

実際に撮影してできたファイルが「mov」形式だったので、そのまま、そのファイルを使って、無事にYouTubeにアップロードできた次第です。

というか最初からこのツールを使っておけばよかったかなと。

ちょっと難点なのが、YouTubeにアップロードが完了するまでに、4時間ぐらいかかってしまったこと。

たぶん、これはツールの問題ではなく回線速度の問題かなと思っています。
こればかりはしょーがないかなと納得させました。

0 コメント:

コメントを投稿