2009/08/24

[mac]Photoshop Elementsを購入

iPhoneアプリケーションのアイコンを作成したく、Photoshop Elementsを購入

なんといってもうれしかったのが、mac購入当初から、iPhotoがついていたので、アップグレード版を購入できたこと。

だいぶ安くすんだなー。

windowsってこういうサービスあったっけなー??

おそらくなかったような気が。。。

相変わらず、インストールにものすごく時間がかかりました。

photoshopってなんでこうもインストールに時間がかかるのでしょうか?
確かに、アプリが重たいからかもしれないけどさー。
でも、それって言い訳になっちゃうのかなー。
あそこまで遅いと、インストールが進行しているのか、止まっているのか、わらかなくなっちゃうよ。

あんなに遅いと、人によっては、毎回、毎回、「キャンセル」ボタンを押して、結局、インストールできないと思って、泣いちゃう人いると思うんだけど。

後、インストール完了後、アプリを立ち上げると、ユーザー登録を促す小画面が立ち上がるのですが、何も表示されず、そのまま固まってしまいます。

これってバグじゃーないのか??

この段階って、不具合っていいのでしょうか??

すっげー困って「強制終了」→「アプリ再起動」をしたのに、一向に解決されない。

仕方なく、アドビのアカウントを経由して、製品登録を行ったところ、小画面が表示されず、無事に解消されました。

まぁーパッケージをみると、

対応バージョンが、10.5.2までと書かれていたから、アドビに、クレームをあげても、「バージョンが対応していません」とか、なんとか言って、シカトしそうな気がするから、このまま何もしないけどさー。

ちょっとひどいよ。

もし、対応してくれたとしても「もう一度、再インストールを行ってください」とか言われたら、また長時間インストール作業に喰われてしまい、使い始めるまでに、いったい、何時間かかるんだよーってなります。

しかも、一回も使ってないのに、再インストールって。。。

最近、アドビ、不具合がちょっと多い気がする。

ColdFusionでも、バグあったしなー。

ちょっとよろしくないぞ。

0 コメント:

コメントを投稿