2009/08/13

[Objective-C][iPhone sdk]drawRectを使った再描画

前回、CoreGraphicsを使って円を描画したのですが、その時に、drawRectを経由して、描画を行いました。

これは初期表示の際は、これでいいのですが、途中で再描画を行いたい場合は、どうすればいいのかなーっと思い、ちょっと調べてみました。

■[iPhone] 描画基礎に記載されていましたが、UIViewクラスのsetNeedsDispay setNeedsDisplayメソッド、もしくはsetNeedsDisplayInRectメソッドを使えばいいみたいです♪

確かに、メソッドをコールしてみたところ、再描画が行われました。

一件落着♪

2 件のコメント:

  1. setNeedsDispay でなくて、setNeedsDisplayですね(^^;

    返信削除
  2. typo
    setNeedsDispay→setNeedsDisplay
    にしました。

    ご指摘ありがとうございます。

    返信削除