2009/09/11

[iPhone app]colormakerリリース一週間経ちました

今日で、colormakerをリリースしてから丁度、一週間が経ちました。

色々な方からご意見、ご要望をいただきました。

本当にありがとうございます。

今日は、その一週間を振り返ると共に、思った感想について書きたいと思います。

まずエンジニアとしてびっくりしたのが、外国の方から、結構、購入していただいたこと。
これにはびっくりしました。
(まじすっげービツクリ)
大学受験に勉強した英語が無駄にならなかったんだなーっと、初めて学校教育(正確にいうと、予備校教育なのですが)が役に立ったと思った時でした。

iTunesを通して配信しているので、日本とか、中国とかアメリカを問わずアプリの販売ができてしまうところが改めてすごいなーと思わずにはいられない一瞬でした。

ちょーど、おととい、appleのイベントで、iPod touchとiPhone出荷台数の発表がありました。
(Cnetアップルの音楽関連イベントを振り返る--発表内容を総まとめ)

その発表によると、iPhoneは3000万台、iPod touchは2000万台以上なので、ものすごいマーケットの広さです。

これが、docomoやau、ソフトバンクそれぞれのアプリとして開発しまうと、マーケットが限られてしまうので、こうはいかないぞ。

しかも、それぞれのsdkの仕様が違ったら同じアプリでも、最低でも3回プログラムを組まなくてはいけないので、さらに大変。

後、バグがインストールできないバグ以外、何も起きていないということ。
(インストールができなかった不具合に関しては、今、メールでサポートさせていただいています。)
安定稼働しているんだなーっとちょっと一安心。

それよりも何よりも、大事なのが、長年の付き合いの友達や知り合いに購入していただいたこと。

こうして購入していただくと、ものすごく謙虚な気持ちになります。

もっと精進していこうと誓う今日この頃。

まだ、ご購入されていない方は、iTunesから配信されておりますので、是非、ご検討ください。

app store


0 コメント:

コメントを投稿