2009/10/20

[Objective-C][iPhone sdk]UIWebView上で別ウィンドウを開く

UIWebViewを使ってwebページを開いときに、aタグのリンク先をtarget="_blanck"として設定しても、リンクをクリックした後に別ページ(window)にリンク先を表示することはできないらしい。

そのための解決策として、属性をはずす処理を発見しましたが、どうしても別ページにリンク先を表示させたい。
(属性をはずす処理は、
UIWebViewから target="_blank" や window.open() のページを開く方法や、
Mike Weller's Blog: UIWebView doesn't open target="_blank" links.
UIWebView と target="_blank"
にあります。)

[iPhone SDK] Avoid target="_blank" problem
UIWebViewから target="_blank" なリンクを開く方法パート2
それを避けるコーディングが記載されているのですが、これを使って実装した場合に、はたして審査に通るのかなーっという不安があります。
(原因として、webkitの設定で起きているみたいです。)

やはり、UIWebViewを使ってページを開いた時は、別ウィンドウにリンク先を飛ばすことってできないんですかね??

うーん、確か、iPhone用のgoogleアプリで各メニューを選択するとsafari上にメニューが表示されるアプリが公開されているのですが、あれってどうやって実装しているのだろうか??

あれと同じ要領でやれば解決できると思うのですが。。。

また悩むよー。

0 コメント:

コメントを投稿