2009/10/21

[gauche]プログラミングGauche3回目読了

ついに3回目が読了しました。


ここにきて、「やはり、webアプリケーションを書くのにschemeを使うのは??」という気持ちがフツフツと。

当初の購入理由としては、「schemeを学びたいから」、「後々、JavaScriptで役に立つから」と、ある種、教育用言語とみなして読んでいたのですが、いざ、これでwebアプリを作れと言われてしまうと、うーん???と唸ってします。

サーバーサイドの言語は、asp、CF、phpしかさわったことがないので、perlやrubyをやるとまた違った視点で、gaucheでwebアプリケーションを作る事に対する見方が変わるのかなと。

でもまー、schemeの学習は、まだ続くので、あまり深く考えずにやっていこうかなと

0 コメント:

コメントを投稿