2009/10/22

[photoshop]インターレースとは

よくphotoshopをいじっている時に、psdファイルからpngファイルに変換して保存を行う際に、インターレースをどうするか聞かれるのですが、そもそもインターレースって何??

インターレースとは、テレビやディスプレイなどが、1回の画面表示を奇数段目と偶数段目の2回の走査に分けて行なうこと。


via:インターレース

単純に表示するってことではなくて、2段階に調査を行って表示するってことなんだと理解した。

で、肝心のphotoshopの保存の際は、特に2段階で調査をしてもらう必要もないので、ノンインターレースでいいのかなーっと。

0 コメント:

コメントを投稿