2010/01/25

[PHP]@(アットマーク)出現の意味とは?

PHPのオープンソースを見ながら勉強しているのですが、その中で、変数名の前に、「@」(アットマーク)がついているものがありましたが、これって一体名に?

ぐぐってみると、お友達がその答えを書いていたので、ここで引用を

$test = @$_GET["test"];

とすると、エラーが出なくなります。

この@(アットマーク)は「エラー制御演算子」といって、エラーがあってもエラーメッセージを出力させないようにさせるためのものらしいです。

via:PHPでの@(アットマーク)の意味

つまりエラーを回避できるみたいなんだけど、、、

そもそも回避しちゃっていいのだろうか?とちょっと突っ込みを入れたくなってしまうような。。。

0 コメント:

コメントを投稿