2010/07/15

[カメラ]Nikon Transferについて

カメラを買った時に、めんどくさいのが、カメラからパソコンに画像をコピーする時に、ソフトウェアをインストールしなければいけないこと。

まためんどくせえー作業しないといけないのかなーっと思って、公式ページを見たら、なんと再度インストールする必要なしに、前カメラを買った時にインストールしたソフトが今まで通り使えるということ。

ラッキー。

というか、カメラメーカーもいちいちソフトウェアをインストールせずとも、ネットを経由させてクラウドに画像を転送するサービスを展開すればいいのになー。

そうすれば、もっと便利になって需要が換気できると思うんだけど。

別にクラウドを使わなくてもローカルのパソコンにそのまま画像を移動することができりすればもっと便利なるのに。

身近なところに改善点ってあるものだと思いました。

0 コメント:

コメントを投稿