2010/07/11

[PhotoShop]矢印線を引く

昨日の記事で、画像の上に矢印をPhotoShopで書いたのですが、そもそも、そのやり方がわからなかったので、調べました。

ラインまたは矢印の描画を参考にすると、ラインツールを選択します。

すると、
Photobucket
画像の上部にある青い線の右側にある▼をクリックすると、小さいウィンドウが表示されるので、「開始点」、「終了点」それぞれお好みにチェックを入れる事によって矢印を描くことができます。

普段、テスト仕様書等を作る時には、エクセルで、簡単にこんなことはできたのですが、一回、一回、調べるのもめんどくさいなーっと思う今日このごろです。

0 コメント:

コメントを投稿