2010/07/12

[mac]スクリーンショットについて

普段、プレビューでスクリーンショットをキャプチャしているのですが、PhotoShopのスクリーンショットを撮る時にうまくいかず、どうしようかなーっと悩んでいた時に、

[cmd]-[shift]-[3] - スクリーン全体をキャプチャー
[cmd]-[shift]-[3]を押すと、シャッター音がして、画面全体がデスクトップ上のPicture #.pngというファイルに保存されます。Windowsの[Print Screen]に相当します。

あまり融通が効かないので、私はあまり利用していません。

[cmd]-[shift]-[4] - スクリーンの一部をキャプチャー
私がもっぱら使うのは、こちらの方です。こちらはかなり融通が効きます。

via:tips - Mac OS Xのスクリーンショット

これすごく便利です。

おかげさまで、PhotoShopのスクリーンショットを撮る事ができました。

0 コメント:

コメントを投稿