2010/11/13

[本]金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち

読んだには、読んだが。。。

金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち
ロバート・キヨサキ シャロン・レクター 春日井 晶子
筑摩書房
売り上げランキング: 283,321

第1部 ゲームの仕方
第2部 これまでどこにいて、これからどこへ行くのか
第3部 新たな目標
第4部 どんなに若くても成功できる
第5部 ビジネスの新しい方法
第6部 人生を変えた出来事

via:目次

成功した25人の事例が掲載されているが、これを読んだからといって、成功するのかと聞かれれば、まず、そんなことはないし、本書の事例の90%以上が不動産投資なので、同じ方法が、ここ日本でも通用するのかと聞かれれば、それもまた微妙〜〜〜。

しかも、サブプライム崩壊前に出版されているので、その後、どうなったのかまた改めて検証してみたいところ。

結局、この本を読んだからと言って、何も変わらない気がする。

きっと、金持ち父さんするシリーズを読んで、成功した人っているのー??という読者からの疑問に答えるために存在している本のような気がした。

しかも、成功事例は、ネットで公開すればいいのではないかと思ってしまった。
そう思うと、定価分の価値はあるのだろうかと疑問を感じざるを得ない一冊だった。

0 コメント:

コメントを投稿