2010/12/13

[本]ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

おもしろすぎてすぐに読了


第1章 格差社会
第2章 政治・裁判・税金
第3章 メディア
第4章 教育
第5章 IT
第6章 食とオンナとオシャレとお金

via:目次

元ライブドア創業者の堀江貴文と元2ch管理人のひろゆきの対談本。

各章毎にテーマが決まっているのですが、二人の赤裸々な内容に、思わずクスクスと笑いながら読めました。
ここまで言っていいのかなーっと思うほど。
何かを得るためというよりも、二人がどんな会話をするのかという方に興味があったので、その点でもよかったと思いました。

後、本書を読んで思ったのは、二人とも思考が似ているんじゃーないのかなーっと。
もちろん100%クリソツというわけではありませんが。

しかし、二人とも、ものすごく知識量を持っていることはすぐにわかりました。
途中、途中でそこにそんな例を出すのかーっと思ってしまうことが多々あったので。

やっぱ色々な努力をしているんだなーと思いました。


0 コメント:

コメントを投稿