2011/10/09

[mac]IEの確認

あ、これで、windowsを購入する必要はなくなったのかも。

webアプリケーションを作っている時に、どうしても困ってしまうのが、IEでの動作確認。

そのために、windows買うのはやだなーっと思っていたのですが、IE Testerのようなツールが見つからず、どうしようかなーっともがいていたのですが、それを打破する方法を発見しました。

safariのメニューバー「開発」を選択して、「ユーザーエージェント」という項目にマウスを当てると、IEのバージョン7から9まで動作確認できるのでした。

「開発」というメニューを出すには、safariをクリックして、「環境設定」を選択。

その後、一番右側に「詳細」があるので、クリックした後、一番したの「メニューバーに"開発"メニューを表示」にチェックをつければおk

ありがとうsafari

ありがとうmac

0 コメント:

コメントを投稿