2011/12/04

[本]目立つ力

読了


第一章 インターネット・メディアの可能性と威力を知る
第二章 ステップ1 Plan―戦略を考える
第三章 ステップ2 Do―表現する
第四章 ステップ3 Check & Action―改善・継続する
第五章 達人に学ぶ 座談会「αブロガーへの道」(小飼弾&村山らむね)
勝間和代が選ぶ お手本にしたい達人アカウント一覧

via:目次
これってタイトル間違ってない?

「学問のすゝめ」ならぬ「Blogのすゝめ」というところだろうか?

blogをすでに開始している人にとって、得られるものは滅茶苦茶少ないと思う。だって、確認内容が、

すでに始めているけど、続けられない人は、なぜ続けるべきかを。

そして続けている人は、なぜ続けられてきたのかを改めて、

本書でご確認いただきたい。

via:公言が特権でなくなった時代に - 書評 - 目立つ力
なのだから。

うーん、先日読んだ「読書進化論」といい、小学館101新書からでている勝間和代氏の書籍ははずれが多い気がする。

むしろ、公言は傲慢にするべき3つの理由の方が内容としてよかった気が。。。

0 コメント:

コメントを投稿