2011/12/22

[chrome extension]開いているタブの情報を取得

そりゃーわからないよ。。。

これでポップアップにカレントタブのURLがテキストとして表示される。
URLの取得の確認で使っているだけなのであまり関係ないけど、cssでdivの大きさを事前に指定しておかないと、DOMで書き換える前には何も入ってない(=大きさが最小)のですごーく見にくい。

via:Chrome拡張機能で現在開いているタブのURLを取得する
って、このエントリー、そもそも作成日時が、2011年6月と書かれているが、そもそも、どこで情報を取得したのだろうか?

もっというと、chrome.tabs.getSelected()メソッドなのだが。

だって、Browser Interactionのtabsの部分を読んでも、全然書かれていない。

で、くまなく探したら、ありました。
あった場所は、OverviewのExample: Using a callbackの部分。
//THIS CODE WORKS
chrome.tabs.getSelected(null, function(tab) {
  chrome.tabs.update(tab.id, {url:newUrl});
});
someOtherFunction();
ここにあったのかよ。

ってか、ここに書いたなら、tabsにも書いておけよーっと言いたい。

0 コメント:

コメントを投稿