2012/02/11

[本]女性の品格

今さら感たっぷりだけど、こちらを読了

第1章 マナーと品格
第2章 品格のある言葉と話し方
第3章 品格ある装い
第4章 品格のある暮らし
第5章 品格ある人間関係
第6章 品格のある行動
第7章 品格のある生き方

via:目次
ビール3缶、焼酎1缶、ワインボトル半分飲んだ後に、読んだので、あまり内容を覚えていないのだが、全体を通して、なぜ、このタイトルのしたのだろうか?と疑問に思ってしまった。

女性ばかりではなく、男性にも通じる内容だと思うのだが、なんだか、新人研修のマニュアルをひたすら読まされたような気分になってしまった。

ものすごく売れた本のようだが、そこまでよかっただろうか?疑問を感じてしまう。

国家の品格が売れたから便乗しようとしただけではないのだろうか?

0 コメント:

コメントを投稿