2012/02/20

[jquery]opacityの設定

animateメソッドでopacity(透明度)の設定を行ないたいときがあります。
で、IEは、CSS上、alphaであったり、webkit系のブラウザだと、opacityであったり、どうしていいやら。

そこで、【jQuery】透明度を変えて、モヤ~ッと切り替わるマウスオーバーエフェクトを拝見すると、opacityの設定だけでいけるようだ。

下のようにソースを組んだ結果、IEでも動作しましたー。

<script type="text/javascript">
window.onload = function(){
 $('#hoge').animate({
  'opacity':0
 },500);

};
</script>
<div id="hoge"
  style="width:100px;height:100px;background-color:red;">
</div>
CSSメソッドでは試していませんが、おそらく同じ設定でいけるんじゃーないのかなと思います。

これで、opacityも怖くないぞと。

0 コメント:

コメントを投稿