2012/09/28

[admob][iOS][Objective-C]Xcode4.5でコンパイルエラー

Photobucket
実は、Xcode4.5にしてからコンパイルエラーになるのは、FacebookSDKだけではなく、実は、admobもそうだったのである。(iOS6に対応することによって、被害続出中。)

で、色々と調査したところ、同じ問題に直面した人もいたようだ。

泣く泣く涙を拭いながらGoogle先生に聞き続けていたらおなじみStack Overflowでこんなページがあったんだ。
linker errors when integrating admob sdk into iOS app - Stack Overflow
え?GoogleAnalyticsiOS_2.0beta2ってフォルダをまるごとを消しちゃえだと(6.1.4にはbeta3になってた)。

via:AdMobが原因でビルドできない
これ意外の別解答として、Xcodeの「Build Settings」の「Valid Architectures」の「armv7s」を削除すれば一応は、実機で動いたんだけど、他に影響ができるかもしれないので、心配だったのですが、ついいましがた、admob sdkのサイトに行ったら、最新版の6.2がリリースされており、これをダウンロードして、コンパイルしたらエラーがとれました。

ホント、一件落着、落着。

0 コメント:

コメントを投稿