2012/10/03

[google]chromeがIEのシェアを抜いていた件

前に紹介したStatCounterで、ブラウザごとのシェアを見ていたら、chromeがIEを抜いていた。

Source: StatCounter Global Stats - Browser Market Share


このネタ自体、めっちゃ古いのかもしれませんが。。。
(今年の5月ぐらいには、すでに抜いていたんですね。)

IEはバージョンごとに、html5の使える機能がバラバラになっていたりすので、対応しずらいし、その点、chormeは自動アップデートだから、ユーザーごとのバージョンが割と一緒で、対応が楽だったりすんだよね。

後、chormeは、開発しているときに、デバッグしやすいのも魅力的。

さらに、早いしね。

まさにいいことずくめ。もっと、シェアをのばしてほしいなと思ってしまいました。
逆に、firefoxは、もうちょっと。。。
ってか、chromeに統合されないかなー。
やっぱり、ブラウザが増えるとそれだけ、工数増えちゃうし。

0 コメント:

コメントを投稿