2012/10/04

[iOS][Objective-C]Automatic Reference Countingとは?

Photobucket
タイトル通りなのだが、「Automatic Reference Counting」ってなんぞや?

前に古いバージョンのfacebook sdkを入れた時に、これを使うことによるバグがあったけど、そもそも、こいつって??

いくつかぐぐってみたらどうやらiOS5から導入されたようです。

短絡的な解釈をすると、メモリ管理を自動でしてくれるありがたいツールのようです。

iOS5以降に対応するアプリを作る場合は、これを使わない手はないなーと思いました。

わかりやすいプレゼン資料もあったので、下に添付します。

これである程度メモリ管理から解放されるかなと。

もうちょっと深く知りたいので、後日、さらに調査することにしよう。

0 コメント:

コメントを投稿